大変おまたせしております。
モニター鑑定を進めていきたいと思います。
今回は太陽牡牛座、月魚座の方。
主に恋愛について重点的に見ていきます。
サビアンシンボルから太陽と月のコンビネーションを見ると、
「古いものを捨て、新しい価値を磨く力」があり、
その力で「精神的に自立して夢を叶えていきたい」という欲求を満たしていく人です。
愛情傾向や魅力を表す金星を見ると、双子座でしっかり主張する度数にあります。
明朗快活に自己主張できるところが長所ですね。
いきいきとしていてよく喋る、そしてさっぱりした気質が魅力なのではないでしょうか。
この長所や魅力は主に仕事関係で活かされるようですね。
金星は土星とスクエアとなっています。
基本的にはアサーティブで表現上手なのですが、恋愛ではなかなか活かせないところがあるようです。
「仕事や友達にはガンガンいけるのに、恋愛となると妙にシャイになってしまう」
と感じているのではないでしょうか。
この理由は、土星があなたの理想や夢を押さえ込むような性質を持つためです。
「相手に対して理想を追求してもいいのだろうか…夢見がちだと恥ずかしい…」
と躊躇する性質が金星のアピール力を抑制しているようですね。
ほんとはすごくパートナーに夢をみたいのだけど、なぜかそこはシビアに
「いや、これ夢見すぎでしょ。そんなこと現実にはないですから!
ちょっと落ち着こう?」
と自分ツッコミが入る。
そういった躊躇や葛藤があるために、アピールが抑制されます。
仕事や友達に対する自由奔放な態度と、恋愛相手に対する奥手な態度がはっきり分かれている、とも言えます。
ここで問題となるのが、
「恋愛で自分の魅力(金星)という切り札が使えない場合、どうしたらいいの? パートナーってどうやってみつけるの?」
ということです。
その答えをみつける鍵は、あなたの素の性格・素の雰囲気であるアセンダント。
さくらさんのアセンダントは獅子座です。
やはり自己表現が強いサインですが、双子座の軽快な表現力とは異なり、
身体自体、存在感自体がなにかを物語っているような重みのあるサインです。
存在感が強く、ブレない自己があるため人を惹きつける。
プライドが高いけれど遊び心もある。
人の目をぱっとひきつける何かがある。
そんな存在感が、自然とパートナーを惹きつけるのです。
アセンダントは、「自分はこんな人間ですよ」という目印のようなもの。
パートナーとは、この目印にまず惹き付けられるものなのです。
なので、恋愛において自分をうまくアピールできなくても気にしないで。
自然な自分を見せることを心がけるといいでしょう。
次に、情熱の矛先である火星を見てみると牡羊でマイサインとなっており、
負けず嫌いで冷静に分析する度数です。
勝負事に強く、自己分析をして戦略を立てることに情熱を燃やすタイプですね。
また、火星は他天体とほぼノーアスペクトとなっています。
これはかなり特徴的ですね。
ノーアスペクトの天体というのは他の天体の影響を受けてないので、とても純粋。
さらに火星マイサインの牡羊…ということは、純度100%の火星という感じ。
無尽蔵のパワーがありますね。
誰よりも雄々しく潔く生きるポテンシャルがあります。
ノーアスペクトの天体というのはエネルギーが強くブレーキが利かないので、危険でもあればすごい可能性を秘めてもいます。活用することができればものすごくラッキー。
アスペクトや度数からすると、スポーツや将棋などの勝負事に強いように思えますね。
また、火星は恋愛においては好みの男性(アニムス)を表すので、純粋に男性性の高い人、もしくはとても集中力の高い勝負師のような人に無意識に惹かれるのではないでしょうか。
(ちなみに、私がこの火星でイメージするのは将棋棋士の羽生名人です)
続いて恋愛や楽しみ事を表す5ハウスは射手座カスプ。
地に足をつけて努力し慣れないことも習得するという度数です。
冒険心があって向上心が高いので、最初は慣れない恋愛も段々慣れてきて楽しくなる、その流れが醍醐味かもしれません。
ルーラー木星も学習・習得の3ハウスにいます。
恋愛の楽しみは、交流して自分の可能性を広げるということにあるようです。
パートナーを表す7ハウスは水瓶座カスプ。
秘密を共有することで相手と親しくなっていく度数です。
パートナーは中性的で秘密が多いイメージの人かも。
また、7ハウスにはサイン違いで魚座土星が入っています。
上述したツッコミ隊長ですね。
もともと、7ハウスに土星がある人は、恋愛や対人関係においてとても気を遣う傾向があります。基本真面目なんですね。相手に対して。
シビアなツッコミが入るために浮ついていられない。
けれどこれは、パートナー運がないということではありません。
むしろ落ち着いて人を見定めるところがあるので、変な人にひっかからず、身を固めやすい配置だと思います。
ただし…もしノーアスペクトの火星が暴走した場合は、その限りではありませんが^^;
結婚相手としては、仕事熱心で粘り強いタイプと縁があるようです。
以上、本日は恋愛中心のモニター鑑定でした。
恋愛や自分の魅力についてより詳しく知りたい場合は、本格鑑定や恋愛鑑定メニューをご利用ください。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう^^

Comments